SSブログ

川島、内田が代表復帰へ!?

サッカー日本代表ハリルホジッチ監督が、年内にも川島、内田の状態チェックのため、欧州にスタッフを派遣することがわかりました。

川島はスコットランドのクラブへの加入が正式に今月したことによるため、内田は怪我からの復帰がもうすぐということで日本代表への復帰に向けての状態チェックをしようというハリルホジッチの判断なのでしょう。昨夏、川島永嗣はベルギーのスタンダールリエージュを契約満了で退団しました。彼は国内のクラブに移籍することを視野に入れていなかったため、海外での次の移籍先を探していましたが、なかなか見つからず、岡崎慎司の所属するイングランドのレスターなどでフリーで練習に参加していましたが、今月、スコットランドのダンディーUと正式に契約したため、ハリルホジッチの懸念材料も解消されるということで招集を考え始めたということでしょう。

一方内田篤人は、右膝膝蓋腱の炎症により、今年6月に手術をしていました。現在はリハビリ中ということでまだ実戦への復帰は果たしていませんが、順調に回復に向かっているということで招集への状態チェックに臨むことになったのでしょう。


ここからは個人的な意見になりましたが、まず川島選手については、昔からそこまで評価は高くなく、ずつと西川周作(浦和レッズ)を出せばいいのにと思っていたのでそこまで興味深い内容ではありませんでした。(笑)
川島選手のファンの方、すみません。(笑)

次に内田選手なんですが、この復帰は日本代表にとって非常にポジティブなことだと思います。最近、日本代表に招集されている酒井宏樹(ハノーファー、ドイツ)、酒井高徳(ハンブルガーSV、ドイツ)の両選手はいずれもハリルホジッチの期待にそえるプレーはできていなかったし、先日行われたカンボジア戦では本来左バックでのプレーを任されている長友佑都(インテル、イタリア)が出場していましたし。

最後に、川島選手はやっとクラブが決まったので、そこで結果を残して代表でも活やくしていただきたいし、内田選手も復帰はしてほしいですが、焦らずしっかり怪我を治してから日本代表に戻ってきてほしいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。