SSブログ

クラシコ展望 鍵を握る選手は?

日本時間で今週21日の26時15分から世界の注目するバルセロナ対レアルマドリードのエル・クラシコが、レアルマドリードのホーム、サンチェゴベルナベウで行われる。この世界的一戦の重要な鍵を握るのは、やはりバルセロナのリオネル・メッシのコンディションであろう。
メッシは、今年の9月26日のラス・パルマス戦で負傷し、約2ヶ月の間、戦列を離れることを余儀なくされていました。先日、メッシが全体練習に復帰したという情報もあり、もしかするとメッシがクラシコで復帰を果たすかもしれません。

バルセロナ、レアルマドリードの両チームは、今シーズンの序盤から選手の相次ぐ負傷によって、厳しいスタートとなったが、やはり世界を代表する両チームはリーガエスパニョーラで、バルセロナが首位、それを勝ち点差3でレアルマドリードが追いかけているという状況であります。
バルセロナは、最近、スアレス、ネイマールの驚異的な活躍により調子を上げていて、またレアルマドリードの方も、前節敗北を喫したものの、非常に安定した戦いを見せているので、このエル・クラシコは非常に実力の均衡した試合になると思われます。その中で、メッシが復帰するかどうかというのが、この戦いの勝敗を左右すると思われます。
メッシは、レアルの他の誰かと比べるということはできないといっても過言ではない選手です。
ということで、クラシコまでのメッシのコンディションには目が離せません。

個人的な意見になるんですが、僕自身はバルセロナファンなので、メッシに無理をしてもらいたくはないのですが、是非ともメッシに活躍はしてほしいですね。(笑)なんか矛盾しているようですが、とにかくバルセロナを応援していることです。(笑)

とはいえ、レアルマドリードもとても優秀な選手のそろったチームなので、21日のエル・クラシコが非常に楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川島、内田が代表復帰へ!?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。